2023.05.29

クリーン&モダンの教本
もうこれさえあれば大丈夫
完コピでワンランクアップ!

クリーンって難しい。

ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店

「おおさか」で生まれ育った自分にとってクリーンとかミニマルとか、それに紐づくモダンとかってちょっと難しい、と、常々思ふ…ワタクシことワタクシです。ほら、高校とか大学で海外留学から帰ってきたコがなんか「シュっ」とあか抜けてて、真似したくても何が自分と違うのかワカラナイ、みたいな覚えありません?それと似てるんです。あ!あと、東京から転勤してきた人が「なんかシュっとしてる」カンジって言ったら伝わりますか?あのクリーンさ…真似たいわぁ。

「ならば、東京発祥のアパレルさんに教えてもらおう」これがいちばんの近道です。ということでビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店でコーデを拝見してみたら、これがもう、感性ではなくロジック&テクニカルの世界。そう、ワタクシがいちばん学ばなければならなかったのは「頭で考えること」だったワケね。

そんなロジック&テクニカルを体得したら・・・この西日本最大級売り場面積を誇るビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店で応用編も待っている。なんといっても、1階は女性、2階は男性&女性、3階は男性という贅沢な売り場面積!そこに並ぶ数多のアイテム!さぁ、オシャレを鍛えましょう。

まずはこちら。どう?これですよ、まさにこのカンジ。ミニマルでクリーン、それでいてハッと目を惹くこなれ感。いったい、何がワタクシと違うのか??いろ?かたち?もよう?うーーーーんワカラナイ、教えてください! ※コーデA

【タネ明かしです】まずはラインの組合せに注目。V字のベストとボーダーのライン×ライン、この絶妙さ。そしてレイヤード面積の微調整。さらには視線を裾のレイヤードからシューズの白へと運ぶ巧みさ。何より、カラーポイントをボーダーの「青」に置き、左右に流れる横ベクトルに配する巧妙さ。うーーーん、これは見事、見事すぎる。

【さらにタネ明かしです】そして、このシルエット。カーブパンツのゆるやかラインとベストのイージーラインがリラックスイメージを打ち出して。首元チョーカーのカーブラインまで連動させる策士ぶり。さらにはチョーカーとバッグのチェーンでメタルを差して絶妙チューニング。全アイテムを異素材に踊らせることで、ミニマルながらも弾みを印象付ける…と。なんともロジック&テクニカル。完コピ購入間違いなしの敏腕コーデ!!!!

一方、こちら。そう、誰もが真似できそうで真似できない、セットアップ&ティーの組合せ。何が他とは違うのか?なぜ(しゃべりも無く)立っているだけで存在感を放てるのか?(←これは多くの大阪人が東京の人に感じるアルアル)。その神々しさの秘密&秘訣とは・・・・! ※コーデB

【タネ明かしです】その最大の理由はクオリティにあり!このセットアップ、1943年創業の合繊生地メーカー「コマツマテーレ」とのコラボ。生地に現れる陰影や照明の反射が恐ろしく「深い!」。着用時に身体からストンと降りる流麗さがリラックスイメージを打ち出しながら、生地が深いという、相反する印象付けで「ミニマルなのに複雑」というミックスアップ。

【さらにタネ明かしです】ユナイテッドアローズの生命線たるシルエット&ラインとコマツマテーレの質感が演算して相乗して、王道のセットアップ&ティースタイルを別次元のものとしていたワケです。ティーはTANGTANGからセレクト。モザイク調のレタードプリントでユニークさを挟むのも大人の余裕ですね!

はい、今回の解説はここまで。あとは皆様、この関西最大級の心斎橋店で応用編をお楽しみください。もちろんECサイトでも購入は可能です、が!!!!!これは実際に手に取って肉眼で眺めた方がいいに決まってる。もうひとつ付け加えるならば…同店はスタッフさんたちのコーデがかなーーーーーり参考になるから店舗に行って見てみたほうが絶対いい。ほんとです。

◆コーデA
・ロングT/6,600円
・ベスト/9,900円
・パンツ/14,850円
・シューズ/13,970円
・チョーカー/5,940円
・バッグ/16,940円

◆コーデB
・ジャケット/17,930円
・パンツ/12,980円
・Tシャツ/7,700円

※価格は税込です

店名:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-4-19 1-3F
TEL:06-6241-5512(メンズ) 06-6241-5513(ウィメンズ)
URL:https://store.united-arrows.co.jp/brand/by/

CATEGORYBEAUTY TAG

Loading..