2016.12.01

クリスマスギフト

Store Info

  • AREA
  • 5
  • WEST

「もらう」から「あげる」へ

クリスマス当日。人気の貴金属店であふれかえる彼氏彼女の中で指輪を選ぶのは少々難儀です。隣で高価な一本を迷うお二人、かたや自分の彼氏は、少々値が張る1本をワタクシが指差すと目の開閉回数が増える。店の外は気温4℃。ワタクシの心はそれ以下の寒さに。そんな思い出のある女子も少なからずいるでしょう。「もらう」ことばかりに価値をおくから、心が4℃以下になるんでしょうな。今年のクリスマス、「あげる」ことに専心してみたい、と思い立ったワタクシです。

今年も1年仲良くしてくれた友達に、心配してくれたママンに。ありがとうの何かを贈りたい、と思いながら歩いていると、THE BODY SHOP店頭でキャンペーンポスターが目に留まりました。タイトルは「クリスマス バイオブリッジキャンペーン」。森の伐採された部分に道(橋)を作ることで、そこで暮らす動物たちの生息エリアを拡大しようとするTHE BODY SHOPの取り組み、そう教えてくれたのは同ショップの店長様。

参加方法はいたってカンタン。キャンペーン対象ギフトを購入すれば、1個のギフト購入で1ヘクタールの森を再生する資金に充てられるというもの。つまりは、友達やママンに贈り物をすることで、ベトナム・インドネシア・マレーシアの森林再生に貢献する、といったことが可能なのです。数々のマニフェストを掲げ、動物実験に反対する同社らしいキャンペーンですね!そのキャンペーンギフト対象ともなっているコーナーがこちら。

クリスマスカラーです。眺めているだけで心が弾みます。あの人にはこれを贈ろう、あの人にはこれ!と想像力が駆り立てられる!

今年、いちばんに心配をかけてしまったママンにはコレ。リンゴ型BOXのトレジャーボックス。両手で抱えるくらいのリンゴ型は赤・グリーン・クリームの3カラー。赤はフロステッドベリーズ、緑はスパイスドアップル、クリームはバニラチャイの3種フレグランスの展開。それぞれに<ボディシャンプー、ボディローション、ボディクリームが入っています。「洗う」「磨く」「うるおす」の一連のケアをリンゴ1個に凝縮。もちろんリンゴBOXは飾っておいてもかわいいですね!信州の農園出身のママンにはもってこい。かあちゃん、今年もありがとう!

今年、第三子を生んだ友人にはこちら。「3人もお風呂入れてると肌が乾燥する!」と嬉しい悲鳴を上げています。ホリデー ボディバター トリオはフロステッドベリーズ、スパイスドアップル、バニラチャイの香りのミニボディバターの3個セット。ツリーを思わせるようなトライアングル型に3種のボディバター。気分で香りが選べるので、自分だけのリラックスタイムに活用して欲しい!

まるでケーキボックスのようなパッケージは、ボディシャンプーとボディバターにバスリリーが付いたミニサイズセットです。こちらもフロステッドベリーズ、スパイスドアップル、バニラチャイの3種があります。2016年新規プロジェクトで一緒に頑張ってくれた3人の後輩たちへのプレゼント。いいバスタイムで年末年始はしっかり休んで、年明けからもガンガン働きましょう!

ここまではミニサイズのアイテムをご紹介しました。こちらフロステッドベリーズ ホリデータイム
は、ボディシャンプー、ボディバター、ハンドクリームと全てレギュラーサイズ。これは是非彼氏に。とかく男性は自身の身体をケアできない人が多い。乾燥した肌もそのまんま、荒れた手に傷ができてもそのまんま。このクリスマスで、一度自身の身体を大切にすることを実感して欲しいもの。そうすれば、普段のワタクシの気遣いにも気づけるというもの。

最後に。今年いちばん労ってあげたいのは、そうワタクシ自身。いっぱい働きましたね。こちらデラッ
クスコレクションの中には、レギュラーサイズのバブルバス、ボディシャンプー、ボディバター、リッ
プバームが入っています。1年間、おつかれさま。また来年も頑張りましょう。

さて、ここまで紹介したほぼ全てのアイテムに入っているのが、こちらのボディバター。 THE BODY SHOPが誇るコミニティトレード素材としては、ガーナ産シアバター・ココアバター、ニカラグア産セサミオイル、カメルーン産ミツロウ、ブラジル産オーガニックバスオイルが入っています。クランベリーシードオイルの実力も拝見!と、テスターを手に。

蓋を開けてみるとツヤツヤに光るバター(クリーム)が!ワタクシがよく知るハンドクリームと違って、このクリーム自体の含水量の多さが窺えるのです。

クンと香ってみるとベリーの爽やかな香りがたまりません。それもそのはずで、クランベリー・カシス・ラズベリーと約3種のベリーを配合。そんな甘くも爽やかな香りを引き立たせるのは、ホワイトフラワーや、クリーミィなプラリネ、甘いバニラ。上質なスィーツを味わう気分です♪

トロリと落ちそうなほどの質感を手に。グングンと角質奥へと浸透してゆくのを実感!肌色のトーンがグンと明るく!

天然原料をベースとしたボディバターは、同じく天然原料である「ワタクシ」の身体へと浸透。自然由来のチカラで両手を保湿。しっとりと潤っています♪連日寒さ冷え込む冬期ですが、4℃以下の寒さでも乾燥から全身を守ってくれますね。

今回ご紹介したアイテムの中にも、もちろん「クリスマス バイオブリッジキャンペーン」対象商品が含まれています。周囲の大切な人、遠い国の大切な森林、そして自分自身も守ってケアするTHE BODY SHOPのギフトアイテム・・・見逃せませんね!

  • リンゴ型 トレジャーBOX 3348円
    ホリデー ボディバター トリオ 3780円
    ボックスギフト 1944円
    ホリデータイム 5400円
    デラックスコレクション 7344円
  • ※全て税込価格
Loading..