2015.12.01

クリスマスまでにマイナス3kgは達成できるのか!?

Store Info

  • 店名DHC大阪心斎橋筋直営店
  • 住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-4 1F
  • 電話番号06-6245-2351
  • AREA
  • 4
  • WEST

5階建てのビルと8階建てのビルが同じ重量になるわけがない

かつて、とある男性から「女のくせに50kg以上あるなんて、ひくわー」と言われた175cmのワタクシ。5階建てのビルと8階建てのビルが同じ重量になるわけがない、と話しても「理解」ができない様子で。思わず「相対って意味分かる?職場でちゃんと仕事できてる?」と真顔で聞いて、お叱りを受けました。いやー、顔真っ赤にして怒ってましたね、ほっときましたけど。とはいうものの、理想とする体重は53kgで、こないだまで…57kgまで増量。これをなんとか短期間で落としたい!そんなときはDHC大阪心斎橋筋直営店。なんせ直営店ですからね、頼もしいアイテムが待っているはず。

しかしながら、喰い意地強、意志軟弱、ストレス体質…なワタクシです。そのうえ「即効性」を求めるという図々しさ。「我慢できない、つらいの嫌」とワガママ放題にスタッフ様に相談なのです。「あきなめなはれ」と門前払いかと思いきや、「ピッタリな商品がありますよ」と、出してくれたのが「DHCプロティンダイエットリゾット」(15袋入り)。

1日3回の食事機会のうち、2回までを低カロリーな食事に置き換える“置き換え系”商品です。コレ系のものって①お腹いっぱいにならない②満足しない③栄養偏りそう④添加物きつそう…と負のイメージがあったワタクシ。ですが、店長様の説明を伺うと…①~④の全てがクリアできそうな予感と期待が「確信」に!では、体重推移と共に商品をご紹介します。

1日目昼食/体重57.2kg
朝食はいつも通りにモリモリ食べて、お昼ごはんにDHCプロティンダイエットリゾットを。作り方も簡単で、シリアルのような形状の食材に、お湯を注いでできあがり。いつもならば海老フライにメンチカツのランチが、これ一杯か…。と、思いきや、トロリとしたスープに食感のある発芽玄米がたっぷり。この発芽玄米はDHCの国内産。味は「トマトほうれん草」で、トマトの旨味と甘味が凝縮。続けられるかも。

1日目夕食/体重57.2kg
夜は「チーズコーン」で。3種のチーズを使った一杯は、濃厚かつしっかり味。お昼と同様に、お腹はいっぱいに、そして、味にも満足なのです。そして、この日よくよく商品パッケージを見ると…全種の1食分には「コエンザイムQ10」「オルニチン塩酸塩」「大豆イソフラボン」「GABA」「食物繊維」が含まれているのだとか。特にオルニチンは燃焼成分含有、注目の成分ですね。

2日目昼食/体重56.8kg
なんと体重が400gマイナスになったこの日。昼食は「ブイヤベース」。ブイヤベースって、そんな大層な…と思いきや、ほんとにブイヤベースでした!甲殻類の旨味が前面に、後口は魚介の旨味です。もちろん発芽玄米の食感もしっかりと。さらに、よくよく商品パッケージを見ると…全種の1食分には1回の食事に必要な16種のビタミン・ミネラル、タンパク質に食物繊維も充実とのこと。栄養が偏らないわけです。

3日目夕食/体重56.8kg
夜は「スパイシーカレー」で。これまでの分もそうなのですが、とにかく香りがいいんです。ダイエットフードって「食事」として捉えないから、香りが二の次な場合が多いかも。けれど「DHCプロティンダイエットリゾット」は、まさに「食事」。味覚、食感に加えて嗅覚も刺激してくれる。この「スパイシーカレー」は最たるもので、減量中の食事だってことを忘れるくらいです。

4日目昼食/体重55.8kg
なんと体重が1kgもマイナスに!スタート時からはマイナス1.4kgです!確実に、しかも即効で効いていますね。この日の昼食は「かぼちゃクリーム」。かぼちゃの甘味に癒されます。クリームのトロミもいいですね。低カロリーで済ませるならば、おにぎり&お味噌汁で200キロカロリー以下に抑えることもできるかもしれませんが、栄養は偏るはず。

DHCプロティンダイエットリゾット(1食あたり192kcal以下)、頼りになるポイントをまとめますと…
①国内産発芽玄米の食感で満足
②濃厚&凝縮された味つけに満足
③5種の味わいで飽きがこない
→無理なく続けられる。ストレスを緩和するといわれるGABAも、一役買っていると思われます。

続けて、DHCプロティンダイエットリゾット、頼りになるポイントをまとめますと…
④「コエンザイムQ10」「オルニチン塩酸塩」「大豆イソフラボン」「GABA」「食物繊維」が配合されている。大豆イソフラボンなんて女性美の宝庫ですもんね。これはうれしい!
⑤16種のビタミン・ミネラル、タンパク質に食物繊維も充実、栄養が偏らないということ。
⑥必須アミノ酸が理想的なバランスで入っている。
→体調を壊すことなく続けられる。むしろ、ダイエット前より健康的かも!

トマトの赤、かぼちゃやコーンの黄色など、食欲そそる見た目もポイントが高いです。ですが!合成着色料は一切使っていないのです。それどころか、保存料も添加物も!最初の懸念がすべて解消されました!

それもこれも、直営店でしっかりとお話を伺えたからこそ。やっぱりはじめに直接商品説明をうかがえるのも直営店ならでは。この調子でいけば、理想の53kgも射程距離です。まだまだ頑張ります…というか、あんまり頑張らなくてもスルスルと減量していくので驚いています。

  • DHCプロティンダイエットリゾット 15袋入(5味×各3袋)6069円
  • ※すべて税込価格
Loading..