2018.07.01

カルビープラス! | 特集 201807

カルビープラス!

Store Info

  • AREA
  • 4
  • WEST

国産こめ油100% 揚げたての美味しさ

2016年に話題のショップが次々とオープンした心斎橋161。
満を持して「カルビープラス 心斎橋店」も開業しました。大阪では2店舗目なのです。
その最大の特徴は「工場で作る揚げたての美味しさが体験できる」というところ。

しかも、こんな風に外から一連の調理工程が眺められるとあって…国内外問わず観光客様の撮影したいスポットとなっております。今日もジュワ~っと揚がっています。

主なジャガイモの産地は北海道。とはいえ、日本全国に契約農家を持つカルビーでは季節の移り変わりと共に、最適なジャガイモを仕入れて。
当ショップにもゴロゴロと“皮付き”のまま到着。スタッフがひとつひとつ皮をむき、面を取る。手間ひまをかけられています。

目前の調理工程に思わず目が釘付け。臨場感や弾みが、「私もあなたも、よく知っているポテトチップス」の見えない仕事を魅せてくれます。
まさに!魅せる、なのです。調理技術はもちろん魅せる動きにも魅力が尽きません。おっと、ヨダレが出てきました、失礼。

適量のフレーバーにサックリと絡めて。ここも技の見せ所。同行の専任カメラマンもレンズが追えないほどのスピーディーさ!

おなじみの「ポテりこ」も仕上がります。

そうして(目前で)仕上がったのは、「ポテリコ サラダ」と心斎橋店限定「ポテトチップス たこ焼き味」。当ショップ人気の2品をご用意いただきました。

まずはひと口。「!?」これは、ポテトチップスだけど、今まで食べてきた「それ」とは大違い!なによりも、ジャガイモ感がグイグイ伝わってきます「揚げたてのポテトチップスを食べている!」という、非常に当たり前な当たり前過ぎる当たり前の事実が「こんなにも美味しいの!?」と驚くこと間違いなし★ほんのり、たこ焼きの味がまた◎

次にいただいたのが「じゃがりこ」ならぬ「ポテりこ」。見た目はじゃがりこを少し太くした感じで…
食べてびっくり!!!表面カリカリに中は“ホクホク”。アツアツに柔らかくなったジャガイモがホクホクなのです。
おなじみの味が、非日常の味に変身!

さらにご紹介したいのが「ポテチュロサンデー ストロベリーソース」。これは衝撃!グッサリと刺さるポテチュロがインパクト絶大。夏季限定メニューです♪

マグカップから外せば、ぎっしり詰まる…カルビーのフルグラ!

しかもこのクリーム、ミルク感がハンパない!ソフトが高評価の某チェーンストアよりも濃厚で高密度で口中がミルク!ミルク!ミルク!これ以上にないほどの構成力で、脱力すること間違いありません。

脱力ついでに…こちらの「マンゴースムージー」もご紹介!なにげにサラリと店内に紹介されているメニューなのですが、その実力がすごい★

ゴロゴロ果肉が浮かぶソースの下は、とろ~りしっとりなスムージー。このテクスチャーの2段がまえ…素敵すぎますね~

カルビープラスといえば、豊富な物販も魅力のひとつ。カルビープラスでしか取り扱いのないアイテムや心斎橋店限定のアイテムも。ではご紹介!

「北海道いもこまち」は、キタムラサキ・トヨシロ・ノーザンルビーと3種の“有色じゃがいも”をひと箱に!ピンク、ムラサキ、イエローの、フォトジェニックなポテト。美食家な方に喜ばれそうな逸品です。

「Jagabee 瀬戸内レモン味」は、本格的なレモンの風味が、爽やかな香りであとを引く!そんな酸味にマッチするのが、ピリッと効いた黒胡椒。

「おじゃがさん 塩こぶ味」は、なんと関西限定で発売。厚切りのひとくちに昆布の旨みを効かせた、出汁王国「関西」ならではの逸品!神戸ハーバーランドとエキスポシティ以外は、ここ心斎橋にしか置いてません★レアもんです~!

いつのまにか、こんなにも世界が広がったカルビーの世界。ここカルビープラスはそんな世界観を体験できるスポットともいえます!記念にこんなフォトスペースで一枚も。美味しい&楽しいをどんどん“味わって”♪

  • たこ焼き味 310円
    ポテりこ サラダ 310円
    ポテチュロサンデー ストロベリーソース 980円
    ポテチュロサンデー ストロベリーソース(マグカップなし)480円
    マンゴースムージー  480円
    北海道いもこまち 875円
    Jagabee 瀬戸内レモン味 390円
    おじゃがさん 塩こぶ味 785円
  • ※価格はすべて税込み価格。

CATEGORYFOOD TAG , ,

Loading..