2022.10.19

おひざ元・大阪発ファストファッション、8年目の本気度は心斎橋で要チェック!

既にシーズンイン!URBAN RESEARCHの磨きがかかる

SENSE OF PLACE

2014年に心斎橋にオープンしてから、もう7年。あの「URBAN RESEARCH」がファストファッション界に参戦したニュースは心斎橋も揺るがす大事件でした。カラー&フォルムは本家本元と遜色はナシ。縫製だってしっかりしてる。生地も上質感あり。価格だけ、なぜかファスト!これってどうやったらそーなるの?期待を上回るクオリティに、お財布とコーデの可能性がグングンと拡大していった…そんなSENSE OF PLACE。

心斎橋店の嬉しいポイントはなんといってもこの売り場面積。買い回りしやすい!商品群も点数も多い!「欲しかったアレ」も「見つけてしまった宝物」も必ずやみつかるワンフロア。

そんなSENSE OF PLACEの秋冬はというと…やはりベースに宿るのは「クリーンさ」と話す太田店長さん。 URBAN RESEARCHらしいクリーンさを<モダン×ヴィンテージ>テイストに乗せて、削ぎ落したミニマムさに同店のセンスを添える。もっともっと分かりやすく書きますと、質感とフォルムの「高見え」が叶うってこと(嬉)!それでは、秋冬おすすめコーデをスタッフの五十嵐さんにご提案いただきます。

コーデ①/デートにフル装備!可愛いの新解釈もSENSE OF PLACE流

はい、のっけから暴力的なまでに炸裂しております。この「可愛い」をどうコントロールしたらよいのか、ワタクシには分かりません。。ここまでブラウンとホワイトのコントラストをパキッと配置しながら、全体に醸し出すルーズさ。印象と後味の落差に「すっごいお洒落♡」感はまさに上級者テク。

その最大の秘密はボレロニットにあり。ルーズ&オーバーにストンと落ちるシルエット。その視線先を拾うふんわりマーメイドラインのワンピ。サイドゴア&トラックソールブーツをゴツっと土台に配置して、ニュアンスとベースの双方をしっかりと押さえる。

特筆はこの抜け感でしょう。キャミワンピ&カーディガンだから適う、見せる&覆うのコントラストにもご注目!デートコーデのフル装備といっても過言ではありません。というか、自分がデートの時にこんな人とすれ違いたくない!!!!!

コーデ②/友人とお出かけ♪モダン際立つ絶妙&洗練スパイシー

はい、次も脅威的なまでに炸裂しております。これぞURBAN RESEARCHルーツと膝を打つミニマムさ。ホワイト&ブルーストライプ、そしてブラック。これまでに、こんなカラー切り口の「秋」があったでしょうか。フンワリ袖とオーバーカフスのクールさ。シンプルなリブ編みニットベストはジッパー上げのオーバー襟に。ひとつひとつのエレメントディティールが集合知となるような綿密さ!端正、そして洗練。そう、まさに洗練の極みです。

さらにはスカートの印象にもご注目ください。トップスにオーバーデザインを配置する分、スカートはタイト&黒。スクールガーリーな台形フォルムも粋ですね。ウェストラインの見せ方とニットベストの仕様が完璧なまでにハマり込んでいます。お友達とのお出かけにも太鼓判。というか、待ち合わせにこんなコーデの友達来たら、なんかくやしすぎる!!!!!

コーデ③/そろそろ解禁?夜のお出かけ。ヴィンテージテイストの現在地

最後は、ヴィンテージで締めましょう。カジュアル一辺倒になりがちなこのテイストを大人っぽくエレガントにまとめたワンコーデ。それでいてレディバンプなカッコよさも加味。その最大のポイントはもちろんファーベスト。毛足が印象的な1着に敢えてロンTを併せる上級テクは「絶対マネしたい!」がそそられます♡しかしながらこのコーデの隠し味は・・・・

デニムにこそあったのです。ハイウェストからヒップへ。そしてキュッと締まる太ももラインからひざ下のフレアに。そんなフレアボトムをカジュアルダウンさせないポイントはフロントのセンターライン。「お姉さんデニム」の教本のような1本がヴィンテージコーデをエレガントに仕上げます。そろそろ解禁したい心斎橋界隈の夜あそびにも太鼓判。クラブやバーで一目置かれる存在感を味わって。

7年目のSENSE OF PLACEの秋冬は絶対見逃せないアイテムの宝庫♡皆様はどのコーデが気になりましたか?ワタクシは断然②で、フルで購入予定。あ、そうそう。お忘れかもしれませんが・・・ SENSE OF PLACEはURBAN RESEARCHのファスト版。お値段分の価値高さに驚くこと間違いありません。気になる価格はこの下へスクロール!!

◆コーデ①
ボレロニットカーディガン 5,500円
キャミワンピース 7,150円
トラックソールブーツ 7,150円
バック 6,050円

◆コーデ②
ニットベスト 5,500円
バンドカラーシャツ 4,400円
スカート 4,950円
ブーツ 6,600円
バック 4,950円

◆コーデ③
ファーベスト 7,700円
フレアデニム 6,050円
ロングT 3,850円
バック 8,800円

※価格は税込み価格です。

店名:SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH 心斎橋
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-7-4
TEL:06-6227-8191
URL:https://media.urban-research.jp/brand/sense-of-place/

CATEGORYBEAUTY TAG

Loading..