2023.05.29

いまのテンションにピンポイント
2023/SSテーマは「travel& safari」
直営店限定はここまで冒険する!

今シーズンは「TRAVEL&SAFARI」

Champion BRAND HOUSE SHINSAIBASHI OSAKA

大事なことなので何度でも書きます。心斎橋筋商店街にあるChampionは「Champion BRAND HOUSE SHINSAIBASHI OSAKA」という、正真正銘×泣く子も黙る×正々堂々の…直営店です。そして、シーズンには「直営店限定」モデルがビシーーーーーッと並びます。はい、この情報しっかりインストールしておいてくださいね。そんな同店のシーズンテーマはその季節を占うんじゃないかってほどのピンポイントさ。皆様、今シーズンのワードは何だと想像します?「アウトドア?」いや、ちょっと弱い。「ミリタリー?」やめておこう、今は闘いたくない。では「サファリ」なら??それ!ピンポイントですね!!!

「サファリ」がイメージする何かがグググっとピンポイントに迫る2023SSのChampion。かつて欧米で興った大陸旅行ブーム、冒険への憧憬。それらいろいろのカラーや感触や味わいのすべてを詰め込むワード「サファリ」。ここ数年、部屋の中や国内に身体も気持ちも閉じ込められていた我々をバーーーーーーーンと解放するかの如く、Champion△2023SSのテーマは「TRAVEL&SAFARI」と高々に宣言するのです。シビレます、実にシビレます。

そんな「TRAVEL&SAFARI」は店頭にシッカリ配置。直営店限定なのでおいそれと出会うことのできないアイテムたち。ゆえに!希少価値はもちろんのこと、同社の冒険心や遊び心がギュッと凝縮。Championファンはもちろんのこと、「服が好き!」な方には必ずや目を通して欲しいラインナップ。

「直営店以外ならどこで手に入る?」オイオイ、それ聞くか???な質問にも答えましょう。公式オンラインストアでも購入は可能です。でも、この質感や肌触り、実際のニュアンスはリアルで感じてこそ!取材のこの日も次々とお客様が当コーナーに立ち寄り、手に取って広げて、身体に当てて鏡を見て、感触を試しています。これは、手に取らないと、真価までは実感できない!

というわけで。岸本店長(学生時代ラクロス部、フルマラソン大会常連、スポーツとスポーツファッションの申し子的存在!)にコーデを見せていただきます。皆様、ここからの七変化は必見です。まずはファーストインパクト。「サファリ」をタウンユースに落とし込んだニュアンスカラーがかなりいい!!トップスとボトムスのバイトーンにハッと目が惹き付けられます。

さて、セカンドインパクトです。お気づきでしょうか?トップの「CALIFORNIA HUNTING」が浮き立って印象付ける。これ、フェルトステッチを施してあるんです。加えて、表面のツルリとした質感は表面の毛羽を敢えて少なくしているからこそのニュアンス。さらにはパンツにもご注目。肌触り抜群のパイル素材はカジュアルニュアンスに。それでいて中央にピンタックを配して。そう!トップスもボトムスも冒険とエレガンスが混在してるってワケよ。アイテムはシンプルなのに、この注ぎ込まれる小技の凝縮さときたら…!!

最後のサードインパクト。冒険だけじゃなくって、エレガンスも添加しているのならば・・・・ここまで完成させたい!「サファリハット」しかもカモ柄。ここに来て「TRAVEL&SAFARI」はパーフェクト。海で、山で、街で、アウトドアでもミリタリーでもない絶妙サファリテイストが「他とは違う」ニュアンスを発揮。 ※コーデA

一つ一つのアイテム、その完成度はもちろん秀逸すぎるほど秀逸。だけれど、これらアイテムの本領を発揮させるならば、やっぱり全アイテムに「TRAVEL&SAFARI」を散りばめたい。身体すべてで表現するワンテーマは何よりも強い!そう、強く印象に残すのです。

他にはこんなアイテムも。サスティナブルなアメリカ綿「コットンUSA」を100%使用したTシャツは、ショートスリーブ仕様。人によっては肘下まで袖がある「リラックスフィット」がこなれ感ポイント。「SANTA ROSA」とは、サンフランシスコにあるサファリパークで有名な地名。小技が効いています。※アイテムB

先のシャツに併せてもクールなこちらのパンツ。なんと、スウェット生地!「ザ キング オブ スウェットシャツ」と評されるほど、世界中に多くのファンを持つChampionならではの仕様です。股上を深めにし、ワタリと裾口にゆとりを持たせた膝丈のシルエットで、着用時のリラックスルックが魅力。 ※アイテムC

サファリハットは他にもこんなモデルが。いつもはバケットハットやキャップで納めるところをサファリに置き換えるだけでも旬感がアップ。浮き立つChampionロゴのさりげなさがたまらんです。今年はサファリハットデビュー年にしたい!!! ※アイテムD

ご紹介したアイテムはほんとごく一部。とにかく実店舗に来てみて全ラインナップを見て触って体験して欲しい。おお!こんな手があったか!と発見が待っています。いつものコーデに取り入れるもよし、だけど… 「TRAVEL&SAFARI」で全身を覆いたくなる欲求は止まらなくなるはず。

その魅力をひと言で表せば、大人の遊び心。「TRAVEL&SAFARI」を日常の延長に、今夏をお楽しみください!

◆コーデA
・トップス/6,600円
・パンツ/8,250円
・サファリハット/6,600円

◆アイテムB
・Tシャツ/6,600円

◆アイテムC
・パンツ/7,700円

◆アイテムD
・サファリハット/6,050円

※価格は税込です

店名:Champion BRAND HOUSE SHINSAIBASHI OSAKA
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-5-18 大学堂ビル
TEL:06-4708-8107
公式オンラインストア:https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/c/c20/

CATEGORYBEAUTY TAG

Loading..