2022.09.22

「飼い主さんがご自身を責めることのないように」 だから、猛暑もデンタルもワンちゃんケア

またも名言が出た、感涙が止まらない。

Hannari&Pet Paradise 心斎橋店

もう説明の必要もないかと思いますが、Hannari&Pet Paradiseさんは心斎橋筋商店街にあるペットアイテムの専門店。セレクトアイテムはもちろんのこと、ワンちゃんのQOLや飼い主さんの利便性も叶える自社開発商品にかけては、巷の皆様が絶対的信頼を寄せるショップなのです。それもこれも、スタッフ様ご自身が「ひとりの飼い主」であり、お客様と同じように心配や悩みを抱えてきたからこそ。今回も感涙の名言が飛び出し、ワタクシ…良い意味で狼狽するほどでした。

まだまだ猛暑は続く:室内の暑さ対策グッズ

まずはご覧ください。お馴染みのワンちゃんベッドです。もう、これに関しては皆様もご周知のとおり!ワタクシも友人も同ショップのコレに変えてから深夜に犬が室内をウロウロ(眠れなくて)することがなくなったという、レジェンド級のアイテム。

人間が触っても分かる、この接触冷感。手を置いた瞬間に「ヒヤ~~~」と心地よさが伝わってくるのです。ココまでが例年通りのご紹介。「毛足の短い犬種によってはクーラー負けしてしまう場合もあるんです」と警鐘を鳴らす店長様。

「室内にクーラーをつけているのに最近犬の元気がない」そんなお悩みの方はいらっしゃいませんか?「もしかしたら、クーラー負けしているのかもしれないんです」と話す店長様は、ドーム型のベッドも見せてくださいました。クーラーの直風を避けつつ、大きな窓面から冷気をそよがせるコチラは今大注目のアイテムなんです。

中も奥行きがあり、犬自身が「身体を半分出そう」といった調節も可能なように、外に飛び出るクッションも付いています。こんな風に、飼い主さんも気づかなかったワンちゃんの健康を先手!先手!で提案してくれるのが同ショップ。そして、いま。そんなニーズがグングンと高まっているのが・・・

ワンちゃんの健康寿命のために:犬のデンタルケア

なんとデンタルケア!犬にとって「歯」がどれだけ重要な物であるかは言わずもがな。ただしねぇ、これが、触らせてくれないんだわ・・・。店長様が「ワンちゃんのデンタルケアは幼犬の頃からの習慣づけが要なんです」と話す通り、機会を逃すとその後の習慣づけがなかなかに難しくなるんです。ここに悩む飼い主さん、ほんとうに多い!のだとか。

あまりにも悩み苦しむ飼い主さんの多さから…同社ではワンちゃんのデンタルケアにおける、ご案内的な冊子も作成。このガイドラインを用いて、商品を案内くださることもあるそうです。それだけ同社が飼い主さんを「助けたい!」想いが強いということ。それは開発する商品群にも表れていて、「4つのステップ」にアイテムが分かれているんですね。

ステップ1:お口に触れない→おいしく、たのしくケア

まずは、お口に触らせてくれないワンちゃんに。
マウスケアアクアは、飲み水に混ぜて、菌を不活性化させる効果が。
デンタルケアサプリメントは、ごはんに混ぜて腸内環境からデンタルケア。
オーガニックデンタルウォーターは、口内にスプレーして口内環境改善に。
その他、デンタルケアボーンもあり!

ステップ2:お口や歯に触れる→シートでこすり磨きケア

つぎに、お口や歯に触らせくれるワンちゃんに。
デンタルクリーンシートは、歯垢の除去に役立てて!大容量も嬉しいポイント。
マルチフィンガーシートは、2つ指型シート。歯はもちろん目元や耳にもOK!
その他、エチケットクリーンシートもあり!

ステップ3:お口の奥まで指が入る→指型ブラシでしっかりケア

つぎに、お口の奥まで指が入るワンちゃんに。
シリコンゆび型ブラシは、高密度ブラシで細部までみがけます。
ペット用ゆび歯みがきは、凹凸のあるマイクロファイバーで歯垢を除去。
なた豆入り歯みがきジェルは、なた豆成分が口内をケア。ワンちゃんもうれしいリンゴ味とミルク味をご用意!

ステップ4:歯ブラシがお口に入る→歯ブラシタイプで奥までケア

つぎに、歯ブラシがお口に入るワンちゃんに。
曲がる歯ブラシは、小さいヘッドが特徴。奥まで届き口内を傷つけません。
全犬種用デンタルブラシは、360°にブラシがついた、どこからでも磨けるブラシ。
ホワイトニングジェルは、色素の沈着をケア。

以上、4つのステップと各商品をご覧いただきました。本当は幼犬の頃から習慣化できればワンちゃんにとっても飼い主さんにとっても楽ちんかつ嬉しくて、健康寿命の担保から…一緒に生活できる時間も長くなるというもの。それでも「諦めないで!」と店長さんは話してくれます。「なぜ商品を4ステップに分けているのか??と言えば、成犬になった後からでもワンちゃんのデンタルケアを習慣づけて欲しいからです」と。これまでだって躾けや散歩に遠出など、一緒に何かを叶えていく経験を培ってきのだから、これからだって新しい習慣に取り組めるのだと。「だから、飼い主さんがご自身を責めることの無いように、いろんなアイテムを用意しています」と。

そんな店長さんにも後悔がないわけではなく。一時、ご自身がものすっごーーーーーく忙しい時期に、10歳になるスフレちゃんの口内環境が悪化してしまったことがあったそう。当然、忙しさにかまけてた自分を責めなかったわけがなく。。そんな経験があるからこそ、店長さんは飼い主さんの味方なのです。もし、これを読んでいてワンちゃんのデンタルケアに不安のある方がおられたら是非ともHannari&Pet Paradiseさんへ。店長さん始め、スタッフさんがデンタルケアアイテムの相談にのってくださいます!

◆ベッド
クールカドラーS/4,840円
クールカドラーL/5,940円
りぼんシンプルハウス/6,380円

 

◆お口に触らせてくれないワンちゃんに。
マウスケアアクア/1,430円
デンタルケアサプリメント/1,980円
オーガニックデンタルウォーター/1,430円
デンタルケアボーン/800円~

 

◆お口や歯に触らせくれるワンちゃんに。
デンタルクリーンシート/1,408円
マルチフィンガーシート/990円
エチケットクリーンシート/385円

 

◆お口の奥まで指が入るワンちゃんに。
シリコンゆび型ブラシ/990円
ペット用ゆび歯みがき/1,320円
なた豆入り歯みがきジェル/1,430円
(リンゴ味/ミルク味)

 

◆歯ブラシがお口に入るワンちゃんに。
曲がる歯ブラシ/800円
全犬種用デンタルブラシ/748円
ホワイトニングジェル/1,650円

※価格は税込です

店名:Hannari&Pet Paradise 心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-3-28 ロンドンビル1F・2F
TEL:06-6121-2860
URL:https://www.creativeyoko.co.jp/

CATEGORYEXPERIENCE TAG

Loading..