2022.10.20

「美しいってなに??」 これがRANDAの回答だ!!

美しいの基準

RANDA 心斎橋店

自分の顔が嫌いで身体が嫌で、毎日のように人と比べて鬱屈としているアナタに、ワタクシからお伝えしたい。今すぐ、その表情を辞めましょう。他者の評価なんかに依存せず、自分の主軸を自分に取り戻してください。アナタの苦悩は周囲のせいじゃない。周囲に充足されたがっているアナタの問題です。

見てください。すっごくキレイな女性がすっごくキレイなコーデをまとってる。でも、彼女をキレイにしているのはお顔だけでもスタイルだけでも、ましてや服だけでもない。堂々とコレを着こなす姿勢です。それがRANDAの答えだろうと、ワタクシはそう思ってる。間違いなくRANDAはアナタの背中を後押しします。とにかくこの記事を読むこと、まずはそこからです。

「RANDA」といえば、縦横にサイズ豊富なシューズやパンプス、さらにはサンダルやブーツも。また、足の負担を極力軽減する滑り止めやクッションなど、細やかな仕掛けを施したシリーズも。そんなRANDAがリニューアルオープンしてしばらく経ちますが…

変わらずのシューズラインアップはおしゃれ心を存分に弾ませてくれます。ワタクシはココの店頭で季節を感じるほど、シーズンごとの展開&新作リリースは目ざましい。

リニューアルオープンに伴い話題になっているのが、RANDAのアパレルです。店奥に並ぶRANDAテイストは、いまおしゃれを楽しみたい心斎橋女性からも大注目。ここまでアパレルを揃えるRANDAは関西でも心斎橋店くらいで・・・服&シューズのトータルコーデにもチャレンジできる。まさに、ワンランク上がりたい方には「1度行ってみて!」と太鼓判をドンドコと打ちたい一軒なのです。

そんなRANDA 心斎橋店の取材でワタクシが気づいたこと&絶対お伝えしたいこと。それは、

R A N D A は、ア ナ タ の 味 方

ってこと。それは、シューズ(パンプス)を創り続けてきたブランドゆえなのかもしれません。
とにかく、まずは秋のコーデをご覧ください。プレゼンテーターは店長のTさんです。

RANDA秋のコーデ① ホワイト系ワントーンを恐れることはない!身体ラインはアナタの魅力!

さぁご覧ください。ワタクシたちが最も憧れながらも恐れるワントーンコーデ、しかも膨張カラーからスタートです。でもよーーーく見てみて。スッと縦ラインがキマッてる。その秘密はファーベストにあり。毛足の質感を最大限にエレガントに施したファーベストは繊細な立体感が持ち味。ワントーンコーデの単調さを感じさせず、見る人の視線を上⇒下に誘導する効果が絶大。着用した人の気持ちを上向きに、堂々とさせてくれる仕掛けが詰まっています。ファーベストには珍しいポケットもクール。カードとリップグロスだけを忍ばせて、クラブやバーに繰り出すのも素敵ですね。

併せるのはマーメイドラインワンピース。レース&フラワーのマテリアルがひざ下から斜めに切り替わるバイデザインはなんとも贅沢。ここで注目したいのはファーベストとワンピに「3つ」の質感が配されていること。だからワントーンでもボワンと単調な膨張を感じさせないのです。その上、ウェストから流れ降りる曲線の優雅さ。身体ラインを拾いすぎないフォルムは「着用時に緊張がない」ことも最大のメリット。だって、オシャレしてるときは笑顔でいたいじゃないですか。うっすらと、それでいて優雅に浮かび上がる着用者の身体ライン。アナタを堂々と立ち居振舞わせてくれる、最高の相棒となること間違いなし。

もちろんパンプスにもご注目ください。実はこのパンプスは今年の春よりかなり人気の高かったラインなのだとか。今秋には可憐なリボンビジュを付けて登場。このリボンの形が「コドモリボン」じゃなくて「オトナリボン」である点も特筆もの。しかしながら最大の魅力をお伝えするとするならば・・・この一足、ホンマによーーーできとる!!!バックストラップとフロントのリボンの2カ所に視線を動かし「足」という素材のフィジカル曲線を悠々と魅せる。アナタの「足」、その自然の形が美術になる。つまり、「アナタの足」は美しいんです!

RANDA秋のコーデ② 肌見せを恐れることはない!ルーズコントラストのお手本

次もご覧ください。今年こそチャレンジしてみたい見せる&覆うのコントラスト。人によっては勇気がいるかもしれませんが、それも見越したRANDAのデザインに期待大。まずご注目いただきたいのがこのスカート。同社では「ポコポコフラワーマーメイドスカート」と呼ばれており、この秋のイチオシ。ダマスク調の花柄はふくれ織りの立体感がとってもリッチ。それでいて、ウェストはバックがゴム仕様。これを着るアナタの「立つ」「動く」「ごはんを食べる」など自然な日常にON。つまり、アナタという人に「無理はさせない」意志の1枚。だから自然な笑顔で堂々としていてください!

最も気になる肩出しニットは、このように露出の度合いがボタンで調整が可能です。ルーズに落としても良し、見せるの面積をミニマムにするもよし。ニュアンスカラーも際立ち、どこまでも「バンプ<エレガント」に落とし込む。スカートのリッチ感が上手く対峙して、自分自身が最も好めるルーズコントラストを楽しんでいただけます。そう、「見せる&覆う」のジャッジは自分で決めればいい。人にどう思われるかなんて関係ない、自分がいちばん素敵だと思う自分になれば良し。

最大の注目はこちら「ソックスブーツ」でしょう。RANDAで大大大大大人気のこちらのブーツはピタリと脚から足に張り付いて、「あなたの足」のフォルムを美しく描きます。ソックスと言うだけあって十分な伸縮性、柔らかさや履きやすさ、中の履き心地もお墨付き。お人形のように立ってるアナタではなく、歩く、駆け足、しゃがむといった身体としてのアナタを包むようにフォロー。躍動的な動きを自然に後押しする一足が、アナタの日常を応援するんです。

そう、RANDAは皆さんを応援しています。その証がこちら。縦横にサイズ豊富なシューズやパンプス、さらにはサンダルやブーツも。また、足の負担を極力軽減する滑り止めやクッションなど、細やかな仕掛けを施したシリーズも。かねてより「コットンステップス」で、シューズの「痛い」や「我慢」から私たちを解放し、「歩く」「動く」といった主体的アクションを後押ししてくれたRANDA。RANDAはワタクシたちが自信をもって歩むのを応援してくれています。

早くも秋~冬のアパレルやシューズに注目が集まるRANDA。T店長は「服から靴までトータルでコーデを楽しめるのが当店の魅力。これいいかも?と思ったら、それはお客様のアンテナが響いている証拠です。気軽に試着やコーデの相談をどうぞ」とニッコリ。

そんなT店長さんの耳元には・・・すっごく魅力的なピアスが!こちらもRANDAのアイテムだそうで、現在、同社のファンからも注目の的。今後はアクセサリー展開からも目が離せず、ほんとうにトータルコーデの金字塔となりそうなRANDAです!

◆コーデA

・ファーベスト 11,990円

・ワンピース 14,190円

・パンプス 8,910円

 

◆コーデB

・ニットトップス 8,910円

・スカート 8,690円

・ソックスブーツ 9,790円

 

ピアス 1,650円(参考商品)

※価格は税込み価格です。

店名:RANDA 心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-1-22ヲリタ心斎橋ビル1F
TEL:06-6211-1881
URL:https://www.randa.jp/shop/default.aspx(公式)

CATEGORYBEAUTY TAG

Loading..